人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園式

入園式_f0145042_2223773.jpg

4月11日。
ひかるの幼稚園の入園式。

一日入園のとき、ひとりで違うことをしてみたり、私が横にいないと機嫌が悪かったり・・・
入園式はどうなっちゃうのかなーって心配しましたが、パパも一緒だったからか、終始大人しく座っていて、泣きもせず、笑いもせず、じっとしていました。
長時間の式、よく頑張りました!

次の日から、バスに乗って幼稚園へ。
今月いっぱいは午前保育なので、すぐ帰ってきますけど・・・

初日は、嫌がりもせず、バスに乗って行ってくれましたが、二日目、三日目は、制服を着る時点で暴れだし、幼稚園に行きたくないとダダをこねる。
なんとか抱え込んでバスに乗せ、りらが待つ家へダッシュで戻る・・・
大変な二日間でした。
三日目は、すんなり制服も着てくれて、バスも嫌がらずに乗っていき、母、本当に感動(泣)
少しづつですが慣れてきたようです。
ここだけの話ですが、うちの旦那、3年間泣き続けたらしいですからね(爆)
そんな彼の血をひいているので、侮れません。。。

明日からも元気に行ってくれる事を願って・・・

----------------------

話は前後しますが、私が切迫で入院していたので、ひかるの誕生日ができなかったということで
退院後に誕生会をしました。
入園式_f0145042_22323114.jpg

入園式_f0145042_223356.jpg

長期入院で、体力が落ちていたので(というのを言い訳に 笑)今回は何にも作ってあげられず。
来年は頑張ります(笑)

1月14日、ひかるは3歳になりました♪

-----------------------

3月、りらの初節句。
おばあちゃんがりらにお雛様をプレゼントしてくれました。
ちょうど実家にお世話になっていたので、実家にお雛様を飾り、姪っ子たちとみんなでお祝い。
入園式_f0145042_22365431.jpg

ひかるは、従姉妹の中で一人男。ちょっと可哀相。

りら、初節句おめでとう!!

------------------------

先日、ブログでお友達になったりすあすさんから、りらに可愛い服が届きました♪
入園式_f0145042_22385923.jpg

可愛いよぉ~。
着せるのが楽しみです!
りすあすさん、本当にありがとう!嬉しかったよ。


次回は、切迫入院中の病院食をご紹介します。
クリスマス、年末年始のご飯、なかなかみれないよぉー(笑)