f0145042_8153712.jpg

リラ、二ヶ月にしてRSウイルスに感染し、入院になっちゃいました…

かれこれ一週間。
もう少しで退院できそうです!

リラも私も頑張ってますよ〜。
[PR]

# by pon_tyan114 | 2010-05-03 08:15 |

f0145042_2223773.jpg

4月11日。
ひかるの幼稚園の入園式。

一日入園のとき、ひとりで違うことをしてみたり、私が横にいないと機嫌が悪かったり・・・
入園式はどうなっちゃうのかなーって心配しましたが、パパも一緒だったからか、終始大人しく座っていて、泣きもせず、笑いもせず、じっとしていました。
長時間の式、よく頑張りました!

次の日から、バスに乗って幼稚園へ。
今月いっぱいは午前保育なので、すぐ帰ってきますけど・・・

初日は、嫌がりもせず、バスに乗って行ってくれましたが、二日目、三日目は、制服を着る時点で暴れだし、幼稚園に行きたくないとダダをこねる。
なんとか抱え込んでバスに乗せ、りらが待つ家へダッシュで戻る・・・
大変な二日間でした。
三日目は、すんなり制服も着てくれて、バスも嫌がらずに乗っていき、母、本当に感動(泣)
少しづつですが慣れてきたようです。
ここだけの話ですが、うちの旦那、3年間泣き続けたらしいですからね(爆)
そんな彼の血をひいているので、侮れません。。。

明日からも元気に行ってくれる事を願って・・・

----------------------

話は前後しますが、私が切迫で入院していたので、ひかるの誕生日ができなかったということで
退院後に誕生会をしました。
f0145042_22323114.jpg

f0145042_223356.jpg

長期入院で、体力が落ちていたので(というのを言い訳に 笑)今回は何にも作ってあげられず。
来年は頑張ります(笑)

1月14日、ひかるは3歳になりました♪

-----------------------

3月、りらの初節句。
おばあちゃんがりらにお雛様をプレゼントしてくれました。
ちょうど実家にお世話になっていたので、実家にお雛様を飾り、姪っ子たちとみんなでお祝い。
f0145042_22365431.jpg

ひかるは、従姉妹の中で一人男。ちょっと可哀相。

りら、初節句おめでとう!!

------------------------

先日、ブログでお友達になったりすあすさんから、りらに可愛い服が届きました♪
f0145042_22385923.jpg

可愛いよぉ~。
着せるのが楽しみです!
りすあすさん、本当にありがとう!嬉しかったよ。


次回は、切迫入院中の病院食をご紹介します。
クリスマス、年末年始のご飯、なかなかみれないよぉー(笑)
[PR]

f0145042_9395139.jpg

退院したその日に撮った兄妹ショットです。

そしてこちらが生まれて数時間後の初兄妹ショット。
f0145042_954534.jpg




f0145042_9443942.jpg

f0145042_945756.jpg

はじめまして!りらです。
毎日お兄ちゃんに可愛がられながら(?)スクスク成長しています♪
よろしくお願いします。
[PR]

長々と更新していませんでしたが…

2月19日、無事に3364グラムの元気な女の子を出産しました。
リラと名付けました。

切迫で入院中、いつ産まれてもおかしくない状態のまま、36週になったその日に退院し、入院中失った体力が回復するまで実家にお世話になっていました。
二週間ほど実家にいて、その間もいつ陣痛が来るのかソワソワしながら待つけど全く気配なし…
張りはあるものの痛みがなく、その状態が自宅に戻ってからも続き、まさかの予定日越え!
一週間毎の健診に行く度に、先生から「今日明日だと思うなぁ…」と言われ続けました(笑)
それもそのはず、子宮口は既に5センチ開いてましたから…f^_^;

予定日から四日過ぎた17日の健診で、促進剤を使って出産しましょう。と言われ、今日入院、明日点滴開始。と言われましたが、たまたま旦那が出張中でいなかったので、無理を言って、19日の促進剤投与にしてもらいました(笑)

19日朝、早々にLDRに移動。朝食もLDRで(-.-;)
8時半、点滴開始。
9時半、全く兆候なし。フィギュアとか余裕で見る。
10時半、いきなり5分間隔の痛みが…携帯にメモする。(ちなみに旦那はその時、名前の本見てました…)
11時、痛みが強くなってきて、赤ちゃんが下がった感じ(>_<)→内診→子宮口8センチ
それからバタバタと出産準備が進められ、11時27分、頭が大きめな女の子が産まれました!

分娩所要時間55分w(゜o゜)w耐えられない痛みになってからは15分くらいだったかも…
先生も助産師さんも慌てながらの出産となりました。

普通に陣痛が来てたら間違えなく間に合わなかったね…って言われるくらいスピード安産だったのですが、今考えると、リラがあえて予定日超過にして、促進剤を使っての出産にしてくれたのかなぁ…なんて親バカな事考えてます(笑)

産声を聞きたがっていた義母も、実家にいたひかるも間に合わなかったけど、後で産まれたての赤ちゃんを見にきたひかるは、たくましいお兄ちゃんに見えました。

そんなこんなで、バタバタと時が過ぎ、あっという間に一ヶ月が経とうとしています。
そして今日は一ヶ月健診でした。
身長:54.8センチ
体重:4276グラム
胸囲と頭囲はひかるの時より3センチくらい大きいです(-.-;)
大きめにスクスク成長中です♪

ひかるはと言いますと、すっかりお兄ちゃんっぽくもありつつ、まだまだ甘えたい盛り。
でも妹を大切にしてくれて、可愛がってくれる姿がほほえましいです★
昨日遅れましたが、三歳健診に行き、いろいろ検査してもらいましたが異常なしっ♪

身長:92.4センチ
体重:11.7キロ

相変わらずほそっこです…只今、偏食に困ってます。嫌いなものが多いのと、見た目で食べない事が多過ぎます。
四月からの幼稚園、とても不安です(>_<)

明日はひかるの一日入園。お友達と仲良く遊べるか、これまた心配です…。

なかなかみなさんのとこに訪問できなくてごめんなさいm(._.)m
実家から自宅には今週末戻る予定なので、後々遊びに行かせていただきますっ♪♪

以上、近況報告でした。

[PR]

# by pon_tyan114 | 2010-03-17 16:39 |

お久しぶりです。

携帯からの投稿です…

実は私、切迫早産で入院中です。
今、32週。28週からの入院生活もだいぶ慣れました。
まだまだ子宮ケイカンの長さも短く、子宮口も開き気味なので、24時間の点滴&安静生活は続き、クリスマスはもちろん、年末年始も病院です…
血管もボロボロです(泣)
でも赤ちゃんの為に頑張ります!!!

ひかるはといいますと、私の実家でお世話になっています。
近くに従姉妹がいるので、遊んでもらったりと、なかなか楽しそう♪
インフルエンザの影響で、面会はできないので、ほとんど会っていない状況。寂しさで押し潰されそうになりながらも、ひかるも頑張ってるんだと、日々自分を励まして頑張っています。

次の更新は出産報告になっちゃうかなぁ。。。

みなさん、よいクリスマス&お正月を!
そして少し早いですが、今年一年ありがとうございました。
来年はもう少し更新できるように頑張ります(笑)

[PR]

# by pon_tyan114 | 2009-12-23 22:28 |